2016年12月29日

国菊甘酒飲んでみた

甘酒が好きで市販のものをよく飲んでいたのですが、

通販のレビューで人気の高かった「国菊甘酒」という
甘酒を購入してみました。

甘酒って酒粕から作られているものと
米麹から作られているものがあるそうです。

どうやら今まで飲んでいた市販の甘酒は
酒粕と米麹両方を使って作られたもののようでした。

酒粕はアルコールが多少なりとも含まれているらしいから、
米麹で作られていて砂糖も入っていない甘酒ないかなーと調べました。

その結果、「国菊甘酒」に辿り着いたというわけです。

はっきり言ってとても美味しい。

こんなに甘くて砂糖使っていないの?と疑うくらいでした。

お米だからか腹持ちも割と良くて、
朝1杯飲んだだけなのにお昼にお腹がすいていません。

甘酒でダイエットできるかも??


タグ :国菊甘酒


Posted by q0l2n365720 at 15:27 │グルメ